2011年 10月 13日
キラキラの海
e0168916_2171837.jpg

遥かの記憶。










+


先日、小山薫堂さんの東京会議(BSフジ)をたまたま観ていたら
松任谷さんと小山さんが下町の商店街で
ハービー・山口さんに出された三つのお題
「ノスタルジー」 「商売道具」 「カップル」
にあてはまるスナップ撮影をして
それをハービーさんが批評をしながら
それぞれのお題の勝者を決める
というものが二週連続でありました。

(私、ハービーさんの写真が大好きなんです)

そしたら小山さんのスナップ撮影の姿勢というか
人の懐にすっと入っていく人柄というか
だから撮られる人も自然体の笑顔になるというか

小山さんのとても楽しそうに気楽に撮っている様子が
見ていてすごく楽しかったんです。


どなたか見られた人いないかなぁ。。
ハービーさんの批評も
適格すぎて笑えてすごく楽しかったんです。


今まで私は
小山さんという人を知らなかったんですけど
それを見て以来、いきなりの大ファンになってしまいました。
(小山さんておくりびととか料理の鉄人とか電波少年とか
色々有名どころをてがけている
構成作家?脚本家?さんのようです。)


出来上がった写真もすごく味のある写真で
こういう写真を撮りたいなぁって思う
あったかい写真でした。


今日は小山さんの大ファンになってしまったという
どうでもいい話を
どうしてもしたかった私でした。

[PR]

by happymugi | 2011-10-13 21:42 | ひと・すなっぷ


<< おひとりさま男子      おじいちゃんとおばちゃん >>