2011年 10月 04日
見てごらん
e0168916_6375738.jpg

これはねぇ、
ぜんまいで動くんだよ。

いくよ~。




e0168916_6383290.jpg


ジ ジ ジ ジ ジ ジ ジ ジ。

わぁ~見てごらん!
すごいねぇ。かわいいねぇ。


30年前か、40年前か、50年前か。。
(撮りながら聞いてたので忘れてしまった)
とにかく随分昔のブリキのてんとう虫の親子。


お母さん?の後ろにくっついて行っている
三匹のチビてんとう虫たちが
くるり~んって
回転しながらついていく姿が嬉しそうにみえて
すごくかわいかったです。


ホントは端っこに写っている、
超プリチィボーイの興味津々なお顔も
バッチリ入れて
撮りたかったんですけどネ☆


+


このテーブル、実物は、
机上に薄い色で
花が描かれているんですけど、


私がこどもの頃に
家の台所で使ってたテーブルと
すごく似ていて
よそ様のものだけど妙に懐かしかったなぁ。


こちらのお店には
他にもたくさん
昭和の時代から長生き活躍しているモノたちで
溢れていました!




つづく。



[PR]

by happymugi | 2011-10-04 06:20 | おみせ・かふぇ・おでかけ


<< おじいちゃんとおばちゃん      懐かしのソフトクリーム >>