2011年 09月 13日
うしろ姿
e0168916_21122335.jpg

おじいちゃん、
やっぱり自分の家が一番落ち着くんだよね。


今では、とても心臓が悪くなってしまったから、
一日に飲む水分量をほんのわずかしか許されない。
あんなにお茶を飲むのが好きだったのにね。


最初は本当につらかったと思う。


お盆に久々に家に帰る間際、看護師さんから、
「コップ一杯分くらいの水分だったらかまいませんよ。」
と言ってもらい、


久々に帰った家で、
とびきり美味しい白桃を丸々一個食べたんだよね。


おじいちゃん、
「この白桃はうまいのぉ。」って
本当に美味しそうに食べた。


裏庭をお母さんといろんな話しをしながら
眺めていたおじいちゃん。


ふたりのうしろ姿が
とてもおだやかな光景だったから
暫くその姿をうしろから眺め、


なんとなくこの瞬間を撮っておきたいと思い
大切に撮った一枚。









[PR]

by happymugi | 2011-09-13 21:32 | たいせつ・きもち


<< 夢かなう      かまたま >>