2011年 09月 08日
この先にあるものは
e0168916_2162551.jpg

私の立ち位置は、丁度この列の半分くらいまで来たところ。
只今、この列のみんなが同じ目標を持って並んでいます。
それが何なのかといいますと・・・。


ここで、先日に続いて、本日も 『 アタチからのクイズ 』 です!
・・・ アッ モウ クイズハ ケッコウデスカ?


みんなが並んでいる先にあるものは、
写真の中の青い屋根にも書いてあります、
「 うどん 」なのです。


そう、ここのお店は、
数ある讃岐うどんの中でも超有名店のひとつ、
「蒲生(がもう)うどん」なのです。


まだ讃岐のうどん食べたことない方、
他にも有名店はありますが、是非ココもおすすめします!
うどん食べに来た感満載になれますから!



e0168916_2163947.jpg

中に入ると、すぐ左手にこちらの方々が麺をゆでていらっしゃって、
即注文となります。


注文の仕方も慣れていないと
オロオロしちゃういますヨ。


こういうトコロではマエニナラエッ!!で
前の人がどういう注文の仕方をしているのか
耳だんぼにして聞いておくといいです^^


わたしなんて、
(三人分の注文をしなければならない) + (写真も撮らねばならない)
ということで、かなりてんぱってました。

e0168916_2181572.jpg

中の雰囲気がすごく味があってよかったから、
もっと撮りたかったんですけど、
もうカメラを構えて色々撮らせてもらうなんて
所詮ムリな話で。。


中はまさにオセオセ状態。立ち止まれません。


ちなみに、今お兄さんが窓からのぞいているのは、
お客さんがどれくらい並んでいるのかを
確認しているところです。タブン。


e0168916_219125.jpg

なんかこの地元に根付いた感じ、
イイ感じじゃないですか~♪
ちびっ子ちゃんの食べっぷりが大変よいです。


まぁ、この時は夏休みだったし、
大方は県外のヒトが占めていたのかもしれませんけどネ。


e0168916_2192950.jpg

ここの席は、友達が言うに、
この店でロイヤル席と言われている席だそうです。
確かに、このテーブルだけが異常に浮いてたなぁ (笑。


丁度、私たちが食べる時にココがあいたので、
ロイヤル席にて食べることができました。


あ~たかがうどん! されどうどん!!
華やかさはないけれど、讃岐のうどんは最高です。


まだうどんレポ少しだけありますので、次回?につづきま~す。
次は人気№1のところです。

[PR]

by happymugi | 2011-09-08 21:29 | おみせ・かふぇ・おでかけ


<< かまたま      アタチからのクイズ >>