2011年 08月 27日
人間力
e0168916_815914.jpg

最近、もう器を買うのはやめようと思い、
しばらくそういうお店には行っていなかったんですけど、
昨日の夕方遅く、久しぶりに友達と二軒はしごしました。


夏のおわりにどこからともなく吹いてくる日暮れ時の風は、
歩いているだけで気持ちがよかったです。


はしごしたお店の一軒は、
以前も紹介したことのあるROSAさん。
もう一軒はhibiさんというお店。


置いてある器や雑貨は、どれも私の心をくすぐるものばかりで、
お店の中をぐるっと眺めているだけで楽しかったです。


それに何よりもオーナーさんがやっぱり素敵。


自分の考えをしっかり持ってお店をされている方は、
入った瞬間にそのお店から魅力を感じるし、
「いらっしゃいませ。」と柔らかなものごしで迎えてくださるオーナーさんからは、
もっと魅力を感じます。


ああいう透明感のある方は、
忙しいときでもきーってなることがないんだろうなぁ。。


日々、いろんなことがある毎日の中で、常に穏やかでいられる人は
本当にすばらしいと思います。


この写真のお店は、先日連れて行ってもらった高松にある
「まちのシューレ963」です。
あの石村由起子さんプロデュースのお店。
置いてある調理道具、全部ほしかったなぁ。


いつか奈良にある「くるみの木」に行くことが私のちっちゃな夢。


[PR]

by happymugi | 2011-08-27 07:14 | おみせ・かふぇ・おでかけ


<< ホットケーキ      甘酸っぱい >>