2011年 07月 25日
西日
e0168916_2085454.jpg

西日がすっかり強くなりましたね。
今年の夏は、夕方の写真に挑戦してみようかな。。なんて思ってボチボチ練習してます。

この写真、今だっ!!ていう瞬間を撮り損ねたとても残念な写真。
ズームレンズじゃないと、自分が走って動かないといけないから、
「今だっ!!」の瞬間を益々撮り損ねてしまいます。。

いつもスナップは、だいたい広角ズームレンズを使って撮っていましたが、
あるブロガーさんが、いつも単焦点50mmレンズを使用して、
とても素敵な写真撮っていらっしゃっるのを観て、

風景写真でも、こんな風に雄大な感じで撮ることができるんだなぁって、
ちょっと私も挑戦してみたくなり、
時々、単焦点50mmのレンズでスナップ写真を撮ってます。

春頃にupした「電車沿いに咲くバラと」の写真も、単焦点50mmで撮りました。
あの時の写真は、構図をなんとなく考えながら結構好きな感じに撮れたんだけど、
この日みたいに、「今だっ!!」の瞬間のスナップを撮る時は
やっぱり難しいのかも。。
と、失敗の中で素人なりに色々考えてみたりしてます。

            









            
[PR]

by happymugi | 2011-07-25 21:30 | ひと・すなっぷ


<< 行ってらっしゃい      寒天豆乳ぷりん >>