2011年 06月 23日
梅シロップ
e0168916_2116378.jpg

毎日、毎日、続いていた土砂降りの雨。
玄関も壁も床もどこもかしかもじとーとして、もう雨は沢山よっ!
と思っていたら、今度は昨日から続くこの蒸し暑さ。

今日のお昼に少し外へ出ると、しめった地面から舞い上がる熱風と眩しい日差しで
目がシバシ開けられないくらいでした。
まだこのいきなりの暑さに慣れていないからちょっと堪えますね。。
いや、こんな不満を今言ったらイケマセン。いや、でもホント暑いし。

この ↑ 写真の梅は、前回のupで、おじいちゃんがそっと手をスタンバイしてくれていた、
ビニール袋の中の梅です。サービスでくれたオマケの梅なんデス。

今年は私も梅をもらいに行ったことだし、
はちみつをたっぷり入れて作る梅シロップの作り方もおばあちゃんから聞いたことだし、
いつもは作らない梅シロップを美味しいはちみつたっぷり入れて作ってみました。
ちょっとはちみつがもったいなかったケド、美味しいのができるのなら。

あっそう言えば、今夜はNHK10:30のグラン・ジュテでベーグル専門店のマルイチですね。
どんなだかちょっと楽しみです。録画録画~♪





















[PR]

by happymugi | 2011-06-23 21:53 | きせつもの


<< 雨がにあうね      さりげない優しさ >>