2011年 06月 12日
小梅ちゃん
e0168916_9323499.jpg

おとといの夕方から夜中にかけてものっすごい激しい雨。
夜中にその激しい雨音を聞いていると、「こりゃえらいこっちゃ~」って寝ながら思ってたら
昨日のお昼からすっかり雨が止みました。

じゃぁ雨上がりのあじさいでも撮りに行きましょか~と思って、いそいそ出かけたら
いつもわっさわさ咲いている公園のあじさいが、今年はさっぱりの花のつきで
しかもかろうじて咲いているあじさいは、花びらが長雨でべっちょり。
一枚も撮らずに帰って来ました チッ=3
あじさいと雨はベストショットよっ ♪ なんて考えは、時に間違いだというコトを学んだ昨日でした。

さてさて、この写真の小梅ちゃんは、今年の小梅ちゃんです。
ちっちゃくてかわいい色。それに梅のいい香りです。

私は最近、心身ともに疲れたらMUJIで買ったアロマディフューザーで
アロマに癒されることが多いんですけど、

こういう梅のような自然の香りを嗅ぐと、やっぱり自然のいい香りや肌で感じる風、音というものには
到底かなかわないなぁと思うのです。

+ + +

今朝は、昨夜仕込んで発酵させた酵母の分厚いホットケーキを焼き、
美味しいはちみつつけて食べました。

酵母で作ったホットケーキは、蒸しパンみたいにもっちりしてて、すごく優しい味でおいしいんです。
薄いパンケーキもいいけど、分厚いホットケーキも最高。

今朝はまたずっとしとしと雨が降ってます。
ゆっくりできる日の雨は、私、なぜだかすごく好きなんですよね。。
今日はまったり過ごしたいと思います。
















[PR]

by happymugi | 2011-06-12 10:17 | きせつもの


<< さりげない優しさ      すべる >>