2011年 06月 01日
肉キュウと共に藤をみる
e0168916_2132289.jpg

これが、あの時、私が地元ワンコ様の洗礼ハイキックをお見舞いされた時の藤棚です。
あのウソみたいなホントの話は、私のジギャクネタとして色んな人を笑わせてもらいましたよ。
ワンコよ、私にイイ思い出とイイ持ちネタをありがとう。

多分、この写真を撮ったすぐ後くらいにハイキックをされたんですよね(笑)

まっそんな話はおいといて。。

結構、藤の花、すごいでしょ?
ここのは、確か樹齢400年の藤の花で、お寺の中にあるんですよ。






















e0168916_214498.jpg

みなさん、藤の花って、そんなにイイ香りがするっていうイメージありますか??
菜の花なんかは沢山ソコら辺にあると、甘い香りが漂ってあぁイイ香り~って思ったことは何度もありますけど、
藤の花は今回が初めてだったんですよねぇ。

ココの藤は、狭いお寺の中にびっしりあるため、お寺に近づいたところから
菜の花に負けないくらいの甘ぁいイイ香りが漂っていて、こんなに予想外の花のイイ香りで驚いたのは
ここ最近の中ではハジメテでした。

写真が上手く撮れなくて、実際はこの左側には今見えている長さの三倍くらいの藤棚が続いてます。
ホントすごいんですよ。















e0168916_2142375.jpg

これがお寺の中。ここでは、お寺の方がお茶を用意してくれていて、お茶を飲みながら藤棚を眺められるのです。
お金も払っていないのに、ありがたいことです。












e0168916_2143048.jpg

藤の花だけじゃおとなしい写真になっちゃうとこでしたけど、お面があったり、アイスクリームの旗があったり
なんか嬉しいグッズがあってちょっと嬉しかったです。

撮りおわった後は、この旗の出張アイスクリーム屋さんの昔なつかしアイスクリンを食べました^^





















[PR]

by happymugi | 2011-06-01 21:51 | おはな


<< すべる      かきあげの話だけど >>