人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 26日
かぼちゃの種とカレンツのスコーン
かぼちゃの種とカレンツのスコーン_e0168916_20573338.jpg

果たしてかぼちゃの種とカレンツって合うんだろうか?って、
沢山の疑問符を思い浮かべながら作ってみたところ、
これ、合う!!という結果になりました。

私は 何故に これほどまでかぼちゃの種を美味しいと思うのだろう?
あの噛んだ時のソフトな食感が心地いいから?
はたまたナッツ独特の甘みが美味しいから??
なんかよく分からないけど、美味しいんだなぁ。   

今回も、生地・作り方は、fumiさんの本を参考に作りました。(一日寝かせ)





かぼちゃの種とカレンツのスコーン_e0168916_21182844.jpg

私の今週の朝ご飯です。








かぼちゃの種とカレンツのスコーン_e0168916_21183953.jpg

美味しくみせようと奮闘してみました。
こんな時に、こういうことしてる時の私は、やはり偽善者なのだろうか。
いろんな気持ちが浮上してきます・・・


by happymugi | 2011-04-26 21:48 | おかし(自家製酵母)


<< サクラと合唱      あいしょう >>