人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 31日
しまいには。。。
しまいには。。。_e0168916_20324128.jpg

今、私がすごく撮りたい花、水仙。
これは、ヒト月前くらいに撮りました。
例年なら、もう満開になってる頃だったのに、今年はこの寒さ。。
せっかく早起きして行ったのに、まだチョポチョポしか咲いてませんでした。

あれから一ヶ月。
毎週、毎週、もう咲くかな、まだ咲かないかなって、
気になって、気になって、仕方ありません。

しまいには、先日の明け方のコト。

撮りに行こうか、どうしようかと、ぬくぬくお布団の中で、
激しく葛藤を繰り返していると、
どこからともなく、水仙のイイ香りがぷ~んとしてきたから、ビックリっ。

幻聴、幻覚ならぬ、何とやら・・デス。

この時は、本当に自分で自分に驚きで、完全にビョーキだと思いました 笑。

今週は中頃から気温も上がるらしいので、
今か今かとツボミを膨らませて待っていた水仙も、一気に咲くことでしょう。
楽しみです。





しまいには。。。_e0168916_20335744.jpg

こちらのおばあちゃんは、私が水仙を撮りにいく途中、
偶然出会ったおばあちゃんです。

この沢山の大根を、
上からズリズリ箱ごとひきずって降りている途中に出会いました。

撮らせてもらえないかもしれないなぁって思いながら尋ねると、
ニコッて私の方を向いて、この笑顔を見せてくれました。

ショイコとおばあちゃの笑顔がとてもナイスな瞬間でした。










しまいには。。。_e0168916_2032568.jpg

一束100円。お金はウエット ティッシュの空箱に入れてネ、だそうです。
こういうのが、田舎らしくていいよね。


by happymugi | 2011-01-31 21:24 | おはな


<< まもるということ      どうも、お久しぶりです。 >>