2011年 01月 26日
どうも、お久しぶりです。
e0168916_193374.jpg

みなさま、新年すっかり 明けちゃいましたデおめでとうございます。
どうも、お久しぶりです。
私、なんだかんだで余裕が全然なく、
結果、こんなにズルズル休んじゃいました。

更新していない間も遊びに来てくださった方々、
中には、足跡を残して遊びに来てくださった方々、
本当にありがとうございました。

そういった方々のご訪問が、とても嬉しかったです。
そして、何の明示もないままでいて、ゴメンナサイでした。

少し長い休みでしたけど、私は全くもって元気ですのでご心配なく!
これからまた、今までのように更新していきますので、よろしくお願いします。

更新していなかった間も、写真への情熱は全く冷めることなく、
気持ちはメラメラ燃え上がる一方でしたヨ。

平日の夜、天気予報をみると、翌日が大きな快晴マークだったりすると、
『 ちくしょーッ 仕事だよーッ 』 って唇噛みしめたことも何度かあったし 笑、

休日の朝が天気良くなりそうだと、妙に明け方からソワソワしたりして、
休みの朝くらいゆっくり寝てればいいのに、
そんなもったいないコトしていられない、この 厄介な性分。
鼻息荒く、カメラ持って出かけたりもしました。

つい一年前の私を振り返ってみると、
自分が、まさかこんなに外写真を撮るようになるなんて、思ってもいませんでした。
とにかく今は、その時その時に出会ったモノを撮るのが、すごく楽しいです。

そして、私はずっとフィルム写真に憧れがあったし、
そういう写真を見るのも昔から大好きだっので、

そのフィルム写真を、自分が少しずつ、
何とか撮れるようになってきたっていうコトが、何より嬉しいのだと思います。

そんな感じで、今は、私はワタシなりに、
写真に燃え萌え♪しているワケでございます。

パンの方はと言いますと。。。

相変わらず、酵母の元種さんを大事に育て、素朴なパンを焼いています。
そして、一向にレパートリーの幅を広げようとしない困ったもんだの私です。

パン写真は、今、かなり減ってしまいましたケド、
パンも焼いてるんだ ゾっていうことを忘れられないよう、
ポツリ ポツリ up していきたいとは思ってマス。

最後になりましたが、この写真 ↑ は1月2日のお正月に撮ったものです。
お正月は、いつもと街の雰囲気が違って、
道行くヒ トも御札を持った家族連れの方が多く歩いていて、
あぁ、やっぱりお正月なんだなぁって感じでした。

この一枚を撮った後、上までスタスタスタッと登り、
今年二度目となるお願い事をパンパンッとしました。

で、おみくじを引きに行ったら、ココは箱の中に手を入れて引くおみくじで、
『 こんなものはかき混ぜたってイイモノは引けやしないのさっ♪ 』
 と、手に触れたのをパッと引いたら

小吉ぃ~でした。

まっ、こんなもんでしょっと思いつつ、めっちゃ書いてあるコトを頭に入れ、
読み終えたおみくじは、めっちゃ綺麗に三つ折りにし、
めっちゃイイ枝ぶりの めっちゃイイポジション探して、
めっちゃ丁寧に結びました。
めっちゃ、めっちゃの、めっちゃ願掛けの私でした 笑。

そして、甘酒もいっとかないとっって、甘酒もグビッと飲み干し、
振り返って撮った写真が ↓ の写真です。
なかなか気持ちのよい1月2日の朝でした。







e0168916_2035434.jpg

久しぶりの更新なので、
年末年始のご挨拶やら反省抱負という意味も込めて、
色々長くなりましたが、

今年も、自分の中にある ‘ 好き ’ が ‘ もっと好き ’ に繋がるよう、
たくさん写真を撮って、
ヒトリでも多くの方にみて頂けたらなと思ってマス。

今年も いつもパン日和 をどうぞよろしくお願いします!

麦子

[PR]

by happymugi | 2011-01-26 20:47 | あいさつ


<< しまいには。。。      それぞれのお昼 >>