2010年 10月 25日
入り口
e0168916_19521418.jpg

ここも高松で連れて来てもらったとこ。
左は布屋さんで、右はアンティーク家具屋さん。

なんか、鉄と木で対照的な入り口だけど、
お洒落オーラがあるなと思って、とりあえず撮ってみました。
どちらも錆びたモノ古いモノ今のモノの組合せがイイナと思って。

裸電球って、ちび麦っ子の頃は、
おじいちゃん家の暗い部屋にぷら~んってさみしげにぶら下がってましたけど、
今じゃソレがお洒落アイテムですもんネ。







美味しいパン屋さんがあるよ♪ということで連れて来てもらったKUKKIAさん。
どこにあるのかと思ったら。。。(少し前まではこの看板もなかったらしい)

e0168916_19523461.jpg

こんな奥まったところに、香川ならではのうどん屋さんみたいな感じでパン屋さんの入り口。
e0168916_19524156.jpg

全てがシンプル。
e0168916_19532139.jpg

                    
e0168916_1953328.jpg

初めてのパン屋さんに行ったら、必ず食パンを買うと決め手いる私。
それでソコが上手かそうでないかをチェックするため♪(何様だよっのアタシ)
                 
上から二段目右端の食パン一斤を買って帰ってたべましたけど
あんまり期待してなかったからというのもあるかもしれないですけど(スミマセンッ><)
本当に相当美味しかったです。噛む程に小麦の味、香りがしました。

この美味しさはなぜだっ!?と思ってネットで調べてみると、
数種類の自家製酵母使用で添加物一切なしのこだわりのパン屋さんでした。
なるほどねと納得。そして自分の味覚にも満足(* ̄m ̄)
                 
ちなみに、このオーナーさんもフィルムカメラをされるそうで
そういった意味でも、近くにいれば通うのにな~と思うパン屋さんでした。
高松にいらっしゃる方は是非この食パンを食べてみてネ。







ここは善通寺市にある、重要文化財旧善通寺偕行社というところ。
雨で撮る気ゼロ。               
e0168916_1953535.jpg

偕行社というのは・・・明治時代の建物で・・・陸軍将校の社交場として建設され・・・以下省略。









e0168916_2141298.jpg
中は、ふむふむ重要文化財って感じで、とりあえず写真になりそうなここで撮っとこか・・みたいな。
ここに来た目的は、併設してある偕行社かふぇでお茶することでした^^
天気がよかったら気持ちのいい開放的なカフェだっただろうな~。

(また天気のいい日に連れて行ってネっ)

後日、また旅写真つづきます。。。


















[PR]

by happymugi | 2010-10-25 21:30 | おみせ・かふぇ・おでかけ


<< 石パン      朝のさんぽ道 >>