2010年 08月 30日
カレンズとシナモンの白ごま入り山食
e0168916_20581377.jpg


今年の8月は、ここ数年の中で一番パン焼きをしませんでした。
週末は色々バタバタと忙しかったし、このうだるような暑さの中では、パン作りがそう得意でない私にとって
ダレる生地を扱うのはちょっとしたストレスに感じたりして。。。

最近はストレスに非常に弱くなってきたので、
極力、ストレスの因は排除しましょう~♪ 無理は禁物~~♪
ということで、大事な元種さんがお亡くなりにならない程度にお世話をし、パンを焼いていました。

写真も今朝撮ったこの写真が今月オハツです。
今は、パンを撮るよりも、風景などを撮る方が楽しく感じ、
そういったものを撮れる時に撮って楽しんでいます。

そうは言つつも、今月1度くらいは、自分が焼いたパンをカメラに収めたいと
今朝起きてすぐ、昨夜焼いたこのパンを急いでスライスし、気持ちセット? し、
あーでもないこーでもないとカメラを構えること5分。。。。10分。。。

(-"-)むむむむーっ

こんな私でも、それなりに集中するためか、すぐに汗がじわ~っと背中や額から吹き出てきて
しまいには額からツーっと汗が目に入る。

暑すぎて・・・思うように撮れず・・・・時間も追われ・・・もうギブ・・・みたいな私。
そんな感じで撮った今朝の1枚です。


***
それはそうと、以前から疑問に思っていたんですけど
カレンズとカランツとカレンツってどの呼び名が正しいんでしょう??
私が知らないだけで、実は別物なんでしょうかね。。。
未だ謎のまま、これからも謎を保持(笑)
[PR]

by happymugi | 2010-08-30 21:15 | パン(自家製酵母)


<< ある日の朝      やっぱり桜が好き >>