2010年 08月 08日
ココナッツと胡桃のちぎりパン

e0168916_15541957.jpg

今日は一日家に居ます。。
昨日、もう微熱程度だし、大丈夫だろうとショッピングに出かけたら、また少し熱が再浮上してしまいました。
いかんいかんもう若くないので調子に乗ってはイケマセヌ。。。

熱を出している間は全然食欲がなくて・・当然ご飯も作れず作る気もさらさらなく・・
この食べるの大好き♪な私が、先週一週間はほとんどご飯を食べませんでした。
ということで増えていた体重も三キロ減となり 微妙に喜んでいる私・・・みたいな(* ̄m ̄)フッすぐ戻るけどネ

ただ、自分で偉いなぁっと思ったのが、どんなに高熱があろうとも
大事に四年間そだてている酵母の世話だけはやりました。
自分はご飯食べられないけど、元種さんにはちゃんとご飯たべさせてあげないとっ
という親心です(笑)











e0168916_15542799.jpg

でっこのちぎりパンですけど、フィリングはココナッツロングと胡桃を入れました。(随分前に作ったパンです)
ココナッツと胡麻の組合せは、今まで何度もしたことありましたけど
この組合せは初めてで、自分で言うのも何ですが・・・・相当美味しいです。
ぜひ作ってみて欲しいです。
( ココナッツは出来るだけ沢山入れた方がうんと美味しいと思います♪ )









e0168916_1555234.jpg

そして、食べる時にはいつもの如くカリカリに香ばしくトーストして、サクッ&もちっの食感を楽しみます。












e0168916_1555922.jpg

ムンクの叫びの方を割ってみると。。。こんな感じです。
手前の方、ココナッツがピンピン出てるの分かるかなぁ・・・・。
とにかくココナッツファインは、味、香りともに、私の大の好みです^^


*下2枚はデジ一でした。














[PR]

by happymugi | 2010-08-08 16:29 | パン(自家製酵母)


<< やっぱり桜が好き      キョウチクトウ >>