2010年 07月 19日
サントリー烏龍茶
e0168916_0482839.jpg

サントリー烏龍茶のCMが随分前から好きです。
いつからあんな感じのCMになったのか 記憶を辿ってみても思い出せませんが
毎回 毎回 新しいバージョンをみる度に あぁやっぱり好きだなぁと思います。

なんかちょっと肌寒い早朝の静けさを感じるような しんとした空気を感じるような
あの青みがかった映像と、どこか懐かしさを感じる清楚な黒髪の登場人物達。。。
そしていつもの可愛らしいお決まりの曲がTVから流れてくると、
観ていて聴いていてすごく心地良いなと思う。

私が写真が好きで見ている雑誌などでも この写真好きだなぁって感じるのは
やっぱり朝を感じる色であったり、早朝の光を感じる写真です。
(夕暮れの写真も好きです)

昨日、そんな朝の光の写真が無性に撮りたくて しかも海の写真が撮りたくて
頑張って起きようと思ったんですけど
目覚めた時にはすでに窓の外は綺麗な光が射していて全然無理でした。。
もうこの季節は太陽が昇るの早いし。。。しかも 体力がついていかない。。(涙)

なんでこんな話になったかというと 最近新しいサントリー烏龍茶のCMが
今までと違ったかわいらしい感じだったので なんとなく書いてみたくなった・・というワケです。


***
上の写真は、先日、私が尊敬する方の伝授レシピで作り直したシソシロップの水割りです。
お酢とクエン酸が入っているので 甘くてすっぱくてすごく美味しいです。
水割りも炭酸割りもどちらも美味しいですけど 私は一番ホットが好きです♪

写真で撮るとなるとやっぱり思うように美味しそうには撮れません。。 


****
今ネットで検索したらサントリーのホームページで今までのCMが全部観られました。
今まであまり興味なくて知らなかった。。という方、気が向いたらご覧くださいませ。
<CMのこと> から入っていけますよ♪




[PR]

by happymugi | 2010-07-19 01:57 | てづくりのたべもの


<< 朝      まっしろなきもち >>