2010年 06月 27日
レモンピールと白ごまのベーグル


e0168916_8513210.jpg








e0168916_8514526.jpg

レモンピールやオレンジピールなどの この独特な苦味がすごく美味しいと思う。

昔、私がまだパン焼きをしていなかった頃、
お気に入りのパン屋さんに金柑ピール入りの丸パンがありました。

その当時の私には、それがすごく珍しいパンで、しかもすごく美味しいパンで、
そしてちょっとお洒落な大人のパンのような気もして
毎日毎日買いに行っては食べていたことがありました。
こんなパンを自分で作れたらなぁと思いながら食べていたあの頃の私が
今こうやって、似たようなものを使って、食べたいパンを作れるようになったことは
すごいことが出来るようになったなぁと思うのです。




[PR]

by happymugi | 2010-06-27 09:25 | パン(自家製酵母)


<< 青い花      白黒ごまのベーグル >>