2010年 06月 20日
会話
e0168916_10423767.jpg

花を撮っていると、話好きな方や一眼レフを手にした方がよく話しかけてきます。

この日も 紫陽花を撮っていると、背後から「花、好きですか?」 とご年配の方の声。

振り返るとニコニコしながら立っている70代くらいのウォーキング途中のおじいさん。

私もにこっと笑って 「そうですね、好きな方です。紫陽花綺麗ですね。 お好きですか?」と私。

「えぇ。私は山歩きをしているものですから、山にはもっと上品な花の紫陽花がありますよ。」と。

「ヤマアジサイのことでしょうか?私も好きです。花は小さいですけど日本的でかわいいですよね。」

「えぇえぇ、こんな花に比べると花の数は少ないですけど、あれはかわいいですよ。」と。

「そうですね。私もそう思います。」と私。

そんなとりとめもない会話を暫く交わした後にその方は去って行かれましたが

なんとなくそういう会話の後は、心も顔もほころんでいる私なのです。










e0168916_11341135.jpg














e0168916_11341926.jpg

[PR]

by happymugi | 2010-06-20 10:39 | おはな


<< 旬のもの      かぼちゃの種のパン >>