2010年 05月 30日
なんか気持ちがいい日
e0168916_15242782.jpg

今日は天気もよくて 窓を開けていると風もきもちよくて
朝起きてぼーっとしているのが気持ちがよかったです。

昨日はいろいろと動きすぎたので 今日はごろごろしていようと思ったけど
やっぱり何かごそごそと動き、パンも今週前半の分を仕込んでおかなくてはと仕込みました。

今、もう4時過ぎですけど、なかなか発酵が進まない生地(ボール)を膝の上に抱えてパソコンしてます。 
私の体温でなんとなーく ほのかに匂ってくる酵母の優しい香りが
なんか今日はやけにいい感じです。。

写真は、おからとじゃがいもの中に生姜をたっぷり刻んで入れた、おからコロッケです。
口の中に入れると生姜の香りがほわーん広がって私のお気に入りの一品です。

これは母も大好きなので、この日はいつもの如く母の元へと運んだ私でした♪




e0168916_15182995.jpg

[PR]

by happymugi | 2010-05-30 16:13 | てづくりのたべもの


<< かぼちゃの種のちぎりパン      * * * ( 私信 ) >>