2010年 05月 22日
風を読む風見鶏
e0168916_21261334.jpg

先日、職場で上手く世の中を生き抜くためには。。みたいな会話で盛り上がり

ある一人が
「僕は自分の考えないですよ。常に、長いものには巻かれろの人間ですから(笑)」
という声に、皆が、「そうそう、波風立てないそれが一番♪」みたいなことを言っていると

また別のある一人が
「僕はちょっと違うねっ。僕は相対立する間に挟まれたら、あっちにいってはそうそうその通ーりです。
そっちにいってはそうそうその通ーりです。ってその場の風を読む風見鶏やな。」
と。

「うまいこと言いますねー微妙な風を読みきる風見鶏ですかぁ(笑)」と私。

何かどうでもいい話なんですけど、ちょっとそんな冗談を交えた会話が
みょーに面白かった先日のある日でした。


(写真はアクを取っている最中の今年最後のわらびです。)



[PR]

by happymugi | 2010-05-22 22:01 | てづくりのたべもの


<< * * * ( 私信 )      * * * (私信) >>