2010年 05月 11日
れんげ
e0168916_20263856.jpg

春になると、こうやって、収穫後の何もなかった田んぼに、
かわいいれんげが見られるのが嬉しいです。

私は、特に花が好きでたまらない!! という人ではないですけど、
もしかしたら、季節を感じる花(もの)などには、
人よりちょっと目がいくかもしれないです。
昔は全然そんなことなかったんですけどね。

そういえば、寺社仏閣なども、20歳を過ぎた頃からやたら好きになりました。
京都もここ数年で何回か行きましたけど、
行く度に、何かすごく感動するんですよねぇ。

友達には、「実は私って、前世は修行僧だったりして~」などと冗談で話すこともあります。
まっ、実は、本人はかなり本気だったりするんですけどね(笑)

だって、南禅寺や知恩院などのあの立派な三門だけでもすごい存在感だし
見上げているだけで、すごい迫力だなぁってただただ圧倒されるんですよね。
ましてや、本堂の中なんて、
何時間でも座っていられそうな気分になります。

仲のいい友の中には、
そういう事に興味のある人と、ない人の真っ二つにわかれるんですけど
今、これを読んでくださっている方はどうでしょうかね・・・。
ちょっとよくわからないって引いちゃってる人もいるかもしれないですね(笑)

読んで「うんうん。わかるわかるー。」って同感してくださっている方とは
きっと根っこの部分が私と合うような気がします。

と、れんげからまた最終的に変な話になってしまいました(笑)





e0168916_20264585.jpg

[PR]

by happymugi | 2010-05-11 21:39 | おはな


<< シナモンとかぼちゃの種のベーグル      GW終了ー >>