2010年 04月 27日
鈴蘭水仙
e0168916_22333333.jpg

うじゃうじゃーに写ってしまいました。
全くもってして、この花のかわいらしさが写せませんでした。
しかも名札もバッチリ入ってるし。

すずらんかなぁと思ったけれど、なんか違うなぁと顔を近づけて名札を見てみると
鈴蘭水仙と書いてありました。
別名スノーフレークというのだそうです。

花言葉は・・・・ ・・・ (・ ・)
普段、花言葉なんて全く気にしないから知らなかったんですけども、

検索してみると、
『 皆をひきつける魅力 』 だそうです。





e0168916_22334141.jpg

うーん、この花を見ていると、何かそれもわかるような気がする。
決して華やかではないけれど、なんか輝いて見える・・みたいな。

実際、女の人でも男の人でもいますよね。
顔は特別綺麗でも何でもないんだけど、ずーっと話しをしていくうちに
だんだんその人の内面的な部分(魅力)が見えてきて

あれっ、最近、この人かわいく見えるなぁ とか 最近、素敵に見えてきたなぁ
って思いはじめる瞬間が。。私だけでしょうか(笑)

何か花言葉から変な話になっちゃいましたけど
今まで気にしていなかった花言葉というものを、
時々調べてみようかなって思ってきました。

[PR]

by happymugi | 2010-04-27 23:17 | おはな


<< 黒糖と胡桃のパン      ぶどうのパン >>