2010年 04月 25日
ぶどうのパン


e0168916_11385325.jpg

昨日、久しぶりの友から連絡があって、お茶しながら色んな話をしました。
久しぶりで楽しかったねぇ、またね。と別れてからの帰り道。

いつもより空気が綺麗だったせいなのかな・・
夕暮れ時に、一人で運転する車から眺める夕陽がすごくきれいでした。

オレンジ色の光がいつも見る夕陽よりもすごくあったかくて
よくわからないけど、胸の奥にじーんとくる光。
この光を見て、何も感じない人はいないだろうというくらい綺麗な光でした。

運転しながら、ちょこちょこ、ちょこちょこ夕陽を見ていて
こんなに綺麗な夕陽なんだから、まっすぐ家に帰るのはもったいない。。と
非エコ人間の私は、Uターンして、暫く、あてもなく一人ドライブを楽しみました。
運転も好きなので、気分が落ち込んだ時とか、ぼーっとしたい時に
時々こういうことするんですよね。

そして、運転といえばやっぱり音楽。
さぞやお洒落な曲をかけましたと言いたいところですが
昨日ずーっと聴いていた曲は。。。。。

なんとなんとテレサ・テン。 こんな選曲する私って・・・どうなんですかネ(笑)

ふるさと・つぐない・愛人 などなどをエンドレスリピート。
いいねぇ、テレサ・テン。やっぱりいいよぉ。しっくりくるねぇ。
などと想いながらテレサテンと一緒に口ずさみながら
どっぷり綺麗な夕陽の中のドライブを満喫しました。

くれぐれも言っておきますが、決して私が不倫をしているというワケではないですよ(* ̄m ̄)







e0168916_1139313.jpg

でっ写真と全く別の話になってしまいましたが、久しぶりにハード系のパンを焼きました。
クープを入れるのも久しぶりで、ちゃんと膨らんでくれるかな
と心配でしが、美味しくできました。
レーズンにもシナモンをたっぷりまぶして配合しているので美味しい香りです。
仕込み水は牛乳なのでなんとなく優しい感じのパン。
早朝から台所に広がるこのパンの焼ける匂いは、やっぱりいいですネ。






e0168916_1139849.jpg

[PR]

by happymugi | 2010-04-25 09:50 | パン(自家製酵母)


<< 鈴蘭水仙      シナモンシュガーの山食 >>