2010年 04月 05日
さくら
e0168916_23473578.jpg

みなさま、この週末はお花見に行かれましたか?
私はというと・・言うまでもなく、カメラを手に土曜も日曜もお花見三昧でしたよ。

下手でもいいから、今年はどうしても桜をフィルム写真で撮りたい
そして早朝のまばゆい光の中で撮りたい
とずーっと思っていましたからね。

土曜は朝から天気もすごく良かったし、桜も本当にかわいくて
嬉しいなぁと想いながら、初めの一枚から丁寧にシャッターを切りました。
もう気分はまさに偽カメラマンです。

「あぁこのシャッター音がいいわぁー。」とか
「いいよ、いいよぉこの光。今しかないねぇこの光ー。」とか
そう、その偽カメラマン的気分は時間にしておよそ1時間半続きました。

でもね、そこでふと気がついたんです。

あれ?(・ ・)?
そーいえば、何でフィルムの枚数が出てないんだろうって。

ごっくん・・・・・・・・もしや・・・。

カメラの裏にフィルムの種類を確認する細長い小窓をがあるんですけど
背筋に悪寒を走らせながらそこを確認すると
セットされてあるべきフィルムがセットされていなかったんですよ。

えぇぇぇぇぇぇ!!!みたいな。嘘ぉぉぉぉぉ!!!みたいな。
あの偽カメラマン的いいよいいよぉの言葉は空を切ってたのかよー!!って
もうそのまま後ろに気絶して倒れそうでした。ていうか倒れました。

もうすっかり光は早朝のまばゆい光ではなくなってしまっていたし
相当のショックでした(涙)

でも気分を取り直して、今度はきちんとフィルムをセットして撮りました。
カメラもこの前のTC-1とは違うミノルタα807siです。
ちゃんと撮れているかそこからして不安だったんですけど
現像が仕上がってみるとちゃんと写っていたので すごく嬉しかったです。

これから自家製酵母のパンではなく、フィルム写真の風景などが多くなると思いますが
遊びに来て下さっている方々、どうぞお付き合いくださいませ。

(この写真は先週の桜です)










e0168916_23474397.jpg

[PR]

by happymugi | 2010-04-05 00:47 | さくら


<< のどかな一日      食欲減退ブラックベーグル >>