2010年 03月 11日
シナモンシュガーの食パン


e0168916_2220134.jpg

シナモンシュガーをたっぷり入れて 久しぶりに食パンを焼きました。
この日は気温も高かったので 仕事から帰ると少し過発酵気味。
まぁ 許せる範囲だったのでよしとします。

仕事をしていると 週に2回焼くのがせいいっぱいだし
発酵具合がみられなく、帰ったとこ勝負なので凄くハラハラです。








e0168916_22202293.jpg

この手のパンは翌朝スライスするのが楽しみです。
‘の’ の字のできばえは・・・・。まっ、みての通りの不出来です(笑)

少し過発酵ではあったものの、たっぷりのシナモンシュガー入りは
軽くトーストすると 巻きの部分からシナモンシュガーがとろ~んと流れ落ち
味、香りともに とっても心が満たされたパンでした。


e0168916_22212832.jpg

二次発酵終了時は、この型一cm上くらいのところでしたが
なかなかそれなりに膨らんでくれたみたいです(^^)

[PR]

by happymugi | 2010-03-11 22:41 | パン(自家製酵母)


<< かぼちゃの種と牛乳のベーグル      準備 >>