2010年 01月 27日
白黒ごまの牛乳ロール


e0168916_2041212.jpg

ちょっとベーグルはお休みして
白黒ごまの牛乳ロールを作りました。
最近、この成形がすごく気に入っているんですよ。
焼きあがった形がね、何か食欲をそそられるっていうか
しあわせーな気分になるっていうか
あぁ焼きたての優しいパンだなぁって
自分で作っておきながら・・いえ、自分で愛情こめて作っているからこそ
そう思うんですよね。








e0168916_20411947.jpg









成形が途中まで同じこのくるくるロールパンも一つだけ作りました。
バターロールパンって、巻きがきつすぎると
巻きの境目部分がさけてしまって 失敗パンとみなされてしまいますが
私の場合、バターがほとんど入っていないロールパンなので
裂け気味になるのは逆にいい膨らみをしていて いいのではないか?!
といつもながら自分優位な解釈をして喜んでいます(笑)







e0168916_20425512.jpg










e0168916_20415046.jpg

翌日食べた朝ごはん。
あったかゆで卵にマヨネーズ、黒胡椒をかけて食べたのが
ものすごく美味しかったなぁ。
もちろん、このパンもすごく美味しかったです(^m^)
じんわりくるパンの美味しさとごまの風味。
やっぱり朝のはじまりは 自分が美味しいと思えるものでスタートしたいものです。
なーんて いつもそんなわけにはいきませんけどネ。













e0168916_2044196.jpg

今回はたくさん写真を載せてみました♪

[PR]

by happymugi | 2010-01-27 21:12 | パン(自家製酵母)


<< 鉄のフライパン      ビターキャラメルベーグル >>