2010年 01月 17日


e0168916_0314421.jpg



まだ今年始まって半月しか経ってないですけど(^^;)
今日 ‘今年一番’の ものすごいショックなことがありました。

こんな出来事です。

スクランブル交差点で信号待ちをしていました。
私の右隣に15~16歳くらいの自転車に乗った女の子二人。
話ている内容からして どうもクラスで女子を牛耳ってそうな感じ。
最近の子は怖いもんなしで凄いな。。なんてぼーっと青になるのを待っていました。

暫くすると 信号が青になり
私は右斜め前方に進み 同時に 若い子は左斜め前方に進む。

当然 ぶつかりそうになり 一瞬お互いが立ち止まる形になったので
私が急いで前に進みました。

そしたら!! この瞬間、私にか可愛そうな出来事が起こったのですよっ!!

通り過ぎた若い子の一人が 大きな声で
「今のオバサン、めっちゃうざかった!!うちらの前いきなり横切ってさぁ。」

- んっ?? うざい???・・オバサン・・横切った・・イコールそれってアタシ・・のこと・・かちら -

そして追い討ちをかけるように もう一人が
「そぉよ!!ババァ とろとろしすぎ。めっちゃうざいわぁ~~。」

なにぃ!!おばさんならまだしも  ババアとは どういうことだ!!!
私はその場でくるっと振り返り
「そこのあんた達、待ちなさいっ!!」と呼びとめ説教を。。。。
なんてことは私に出来るはずもなく 妄想の世界で色んな叱り方をしてやりました(- -)=3

確かにおばさんではある・・いや、おばさんなりにお洒落もしているわけで(T T)
でも それくらいの子にオバサンといわれたのは人生初で
いやっ友達の子にもオバサンと言われたことないのに(正確には言わさないカナ^^;)
しかもババアって・・・うざいって・・
家に帰って 鏡に映った自分をまじまじと見ましたよ。
まったく あたしだってあんた達くらいの時あったんだから~~
ずっと昔だけど・・・ふんっ

さて 上の写真はシナモンとレーズンのちぎりパンです。
シナモンは久々に生地全体に混ぜ込んだので クラムは薄茶色。
クラムが薄茶色というだけで 美味しい気がしてきます。

いつもちぎりパンをトーストして食べるのですが
この表面が香ばしくカリカリになった食感が美味しくて好きなんです(^m^)
次はベーグル作ります♪ 

[PR]

by happymugi | 2010-01-17 01:25 | パン(自家製酵母)


<< 鏡開き      牛乳とシナレズのベーグル >>