人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 23日
改良中ワッフル

改良中ワッフル_e0168916_9531774.jpg

また!?って思われそうですが またベルギーワッフルです。
朝ごはん用の食事系ワッフルを作りたいなぁと思って
さらにバター減らし 砂糖減らし じんわりくる美味しさを目指しました。










改良中ワッフル_e0168916_9533171.jpg

バターも本当に少ないですけど 元種で作るものは
何か・・こう・・風味があるというか、旨みがあるというか・・
何しろ噛むほどに優しい美味しい味がします(^^)
最近 パン作りの意欲が全くないんですよねぇ。これは多分ワッフルのせいですねぇ。。。

今日は3連休最後の日。やっとお天気だわ~♪♪


by happymugi | 2009-11-23 10:14 | おかし(自家製酵母)


<< きもちのよかった日      こんなモノ >>