2009年 11月 15日
気持ち
e0168916_828588.jpg

先週のこと。
職場の人の勘違いで、緊急事態が発生し
急遽、大仕事を たったの一日で私がしなければいけないことになった。
もう、こんなん出来るかー!!って感じで
頭から湯気が出るほど必死でやり
それでも間に合わないから家にまで持って帰ってやり 早朝起きてやり。
そして翌日のお昼にどうにか間に合って無事終了。

普通ならブツブツ文句でも言うところですが
その勘違いをした人が 本当に申し訳ないと思ったみたいで
何度も「麦子さんごめん。申し訳ない。」と言いに来たり
珈琲を入れてくれたり・・・そしたら普段やりなれないことをするものだから
コーヒーメーカーのセットがうまくできていなくて
コーヒーが溢れてきたりして・・・。余計大変になり・・みたいな。

まぁ そういう気持ちがこちら側に伝わってくると
どんなに大変でも怒る気持ちもなくなるわけで・・

そういう気持ちが伝わることをしてくれるだけで
こちら側の気持ちの持ち方が随分変わってくる。
そういうのって本当に大切だなって思います。


そしてその日の帰り際、その人が私の所に手提げ袋を持ってきて
「申し訳なかったです。これ、どうぞ。」って焼き菓子をくれました。
わざわざ買っいに行ってくれたんだぁって思うと疲れもふっとび
必死で頑張ったご褒美だなって思って
いちお遠慮しつつもしかと受け取りました。


[PR]

by happymugi | 2009-11-15 08:51 | たいせつ・きもち


<< シナレズワッフル      とまらなかった >>