2009年 11月 12日
シナレズのマーブル食パン/ 失敗の巻


e0168916_2135164.jpg

失敗しました。
仕事から帰宅後、生地をみたら、ぼこぼこの過発酵。
せっかくシナモン入りのパンを母(ついでに父も^^;)に届けたくて作ってたのに、
残念、無念でございます=3
おかげで、底に焼き色はつかないし、ホワイトラインも出ず角いです。


酵母で作っていますが、まだまだ私の長時間放置の発酵には気温が高すぎで
しょっちゅうこんな感じです(-"-)
多分12月くらいからが、私には一番適した気温になるのだと思います。

まぁそうは言っても、別にすっぱくなってもいなかったので
いつもの自己満足で美味しく~♪
そしてusaさんが名付けてくれたいつもの麦子幅でカットしました♪♪









e0168916_2135915.jpg

シナモンは母が一番好きなパンなので、届けると本当に喜んでくれます(*^^)
そんな母を見るのがとっても嬉しいのです。


[PR]

by happymugi | 2009-11-12 21:28 | パン(自家製酵母)


<< 牛乳のロールパン      朝陽 >>