人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 25日
なかしまさんのメイプルビスケット


なかしまさんのメイプルビスケット_e0168916_18121992.jpg

久しぶりになかしましほさんのメイプルビスケットを作りました。 
なかしまさんのレシピは大好きです。
お菓子作りの不得意な私でも簡単に作れるし じんわり美味しさがくるから好き。
その中でもこれは ボリボリした食感、ピーカンナッツの香ばしい甘み
が特にお気に入りで 今まで何度も作りました。




なかしまさんのメイプルビスケット_e0168916_18123089.jpg

今 建物の外壁工事をしていてネットが暫くかかったまま。
なので家の中がすご~く暗いです。
写真もちょっとノイズが入った感じでフィルムっぽいでしょうかね。
時と場合によっては デジタルのパキッとした写真より
こういったノイズが入った写真の方が好きです。

              +        +        +        +        +


話はかわりますが、私の生活の中で音楽はとても大事で
家の中では何をするにもよく音楽をかけています。
ちょっと前にリリースされた
naomi&goroのnewアルバム ‘Bossa Nova Songbook 2’
心地よい歌声がすーっと耳に入って抜けていく感じが
ボサノヴァファンにはたまらない一枚です。
ぜひボサノヴァがお好きな方、聴いてみてくださいね(^^)
 

なかしまさんのメイプルビスケット_e0168916_18183599.jpg


by happymugi | 2009-10-25 20:40 | てづくりのたべもの


<< レーズンバターロール      お抹茶とスライスアーモンドのベーグル >>