2009年 10月 24日
お抹茶とスライスアーモンドのベーグル
e0168916_956625.jpg




ちょっとだけ久しぶりの更新になりました。
みなさま おひさしぶり? でございます。
ぷち放置でしたが 沢山覗いてくださってありがとうございました(T T)
嫌なこと、辛いことが色々あり モチベーションが下がりっぱなし。
PCには毎日向かうものの更新する気にならず・・・
cssだけちょこっといじったりのみ・・みたいな感じでした。

先日、職場の人が、電話先の人に励ましの言葉をかけているのを
仕事をしながら片手間に聴いていると
逆に私がその言葉に励まされ(T T) やっとモチベーションが上がってきました。
これから たまっていた写真をどんどん(?)upしますので
またみてやってくださいませ。

これは、お抹茶を使ったベーグル。
お抹茶といえば・・・黒豆。和な感じにしようかなぁなんて思ったけど
ちょっと人とは違うことがしてみたくなる私なので
スライスアーモンドを入れて洋な感じに作ってみました。

最近、ベーグルにスライスアーモンドを入れて作ることが多いんですけど
適度な食感がすごくよくて、私のオススメフィリングです。

ブラックココアもビターで美味しいですけど お抹茶も大人味で美味しい(^m^)♪
お肌も一番私の好きな薄い一枚肌(?)みたいな感じに仕上がって
上出来なベーグルに出来ました(^-^)
これをトーストすると また全く違うバリ皮食感になって美味しいんですよねぇ。

この写真を撮った時は夕方で 西日がガンガンに当たっていました。
なので 写真を撮ると何枚撮っても真っ黒で真っ暗。
コントラストが強すぎとかいう問題ではないくらい ベーグルが黒くつぶれちゃって・・・。
初めてレフバン ならぬ なんちゃって鏡レフバンで光を当てて撮りました。
いや~やっとベーグルが姿を現してくれましたよ(^^;)
レフバン(私の場合なんちゃってですけど)って大事なんですねぇ。
これから時々使ってみようかなっ なんちゃってを。










e0168916_10185045.jpg

これ いちお コスモスです。
夕陽の色、空の色がとても綺麗だったので 久しぶりにバックに入れていたコンデジで撮りました。
久しぶりのコンデジで 一生懸命存在しないファインダーを覗こうとしていた自分に一人ウケしてしまいました。
大した写真ではないですけど 雰囲気だけ・・(^^;)

[PR]

by happymugi | 2009-10-24 10:25 | パン(自家製酵母)


<< なかしまさんのメイプルビスケット      胡桃とはちみつのちぎりパン >>