2009年 09月 05日
ごまのベーグル


e0168916_15132281.jpg

久しぶりにごまのベーグル作りました。
黒ごまだけより、白ごまも入れた方がちょっと美味しそうに見えるから両方入れました。
う~ん、ごまって何でこんなに美味しいんだろう。食べながらじんわりくる香ばしさがいいですよね。

今朝は、今朝こそは!!ベーグルサンドにしようと、ゆで卵も作って、焼きたてベーグルも半分にカットしたのに
やっぱり直前になってベーグルはベーグルだけで食べたくなり・・
結局、半分にカットした上下をぎゅっ とくっつけて、また1個にしました。
ゆで卵は ‘手’ で半分に割って、マヨネーズを上からぐるぐるまわしかけ、
ベーグル、ゆで卵、ベーグル、ゆで卵 ♪ の繰り返しで食べました。
美味しかったですけど、あまりにも汚すぎて写真には撮れませんでした(^^;)
私、今だかつてベーグルサンドほとんどしたことないですよね・・・。(サンド美味しいんですけどね)





e0168916_15133458.jpg


ベーグルとは全然関係ないですけど、昨夜、家に帰ってカーテンをジャッと閉めた時に、
足の甲にぼてっと何かが落ちて密着した模様・・。しかもひんやりしている。
見たくないけどそぉーっと見てみると、トカゲ??いやいや、よく見るとヤモリさんが密着。
案外、ゴキちゃんとかも平気で撃退できる私なので、悲鳴を上げるなんてことはなかったですけど
さすがにうわぁぁぁと思いました(^^;)まぁ、田舎なんですねココは。












e0168916_1513492.jpg






e0168916_15141056.jpg


↑この写真なんて、一番上のとどう違うのかっ??てとこなんですけど本人迷いまくりでした。

[PR]

by happymugi | 2009-09-05 15:56 | パン(自家製酵母)


<< あさ      にんじん食パン >>