2009年 08月 30日
ココアとピーカンナッツベーグル


e0168916_10445553.jpg

涼しくなってきた朝は ちょっと濃厚な味もいいなと思ってきた近頃。。
ココア味でビターなベーグル作りました。
ピーカンナッツは最近よく使っていますが
やっぱりこの甘い香り、好きです。ちょっとキャラメルの匂いがするのは私だけ??





e0168916_1045721.jpg

ココアたっぷりでとっても濃厚♪
あともうちょっとしたら、あったかいミルクココアとか飲みだすんだろうな~って思ってみたりして・・
秋が近づくとなんか嬉しい。

先日、発酵、形成が上手くいくとツヤ肌になると書きましたが
あれちょっと訂正・・成形、ケトリングです。間違いました(^^;)あくまでも私の中で・・ですけど。
で、色々な粉を使ってベーグルを作っていますが
私のベーグル作りで一番相性がいい粉は、リスドォルです。
なので、ここ最近はこの粉でばかり作っています。









e0168916_10451961.jpg

優柔不断なため、時々選びきれなくなります。
そんな2枚。
びしっと一枚選べる方を尊敬します。。。



e0168916_10472345.jpg


ちょっと心に余裕がない時は時々コメント閉じることがあります・・・

[PR]

by happymugi | 2009-08-30 11:09 | パン(自家製酵母)


<< にんじん食パン      ピーカンナッツベーグル >>