2009年 08月 27日
ピーカンナッツベーグル
昨日は人気ブロガーさんであるusaさんkaikoさんに、私がかたくなまでに貫き通している、食パンの厚切り=麦子幅(usaさんが名づけ親です♪)をご紹介して頂き、本当に沢山の方に覗いていたきました。とっても感謝しています。夢のような一日でした。


e0168916_2148390.jpg

この前のピーカンナッツがとても美味しかったのと、
ちょっとスリムなベーグルの仕上がりになってしまったのが残念だったので、
今回は私好みの太めでみっちりむっちりに仕上げました。


e0168916_21481465.jpg

今年初のいちじくを食べました。
昔はあのシャリシャリショリショリした食感が凄く苦手で
どうしてこれがおいしいのか。。と不思議でなりませんでしが
今は、あの食感が大好です♪


今回は、焼成中の写真も撮ってみたので興味のある方はどうぞ(^^)





e0168916_21482782.jpg

発酵、成形がうまくいくと、だいたい3~4分くらいした頃から
お肌がつやつやひかってきます。
いつもオーブンの前に中腰になってツヤ肌になれ!!と念を送りながら
じーっと監視しています(^^;)

[PR]

by happymugi | 2009-08-27 21:57 | パン(自家製酵母)


<< ココアとピーカンナッツベーグル      ブルーベリーとシナモンのベーグル >>