2009年 07月 24日
豆乳と胚芽でぷちぱんとベーグル


e0168916_23431447.jpg












e0168916_23433236.jpg










e0168916_23434263.jpg


休日の朝、ごろんと寝転がったまま頭上の窓から空を見ると、雲がこんな雲でした。
わ~っ、こういう雲って最近見なかったなぁ
と思って そのまま起き上がり 写真に撮りました。
広い空に こういう雲がたくさんあると 眺めていてとても気持ちいいです。

結構、私は普段から空を見るのが好きでよく眺めるんですけど
特に、最近しんどいなぁとか ストレスたまってきたなぁと感じると
やたらに空を見るんですよね。

で、この1~2週間は仕事でイライラすることが多かったり、睡眠不足が重なったりして
気がつけば毎日のように仕事帰り、空を眺めてましたねぇ。
体が疲れてくると、昔やった帯状疱疹の後遺症で
時々、ジカジカッとつねられたような痛みが体の表面に走るので
それが、ちょっと辛いです。。

そんな感じの私に追い討ちをかけるかのように色々なことがあって・・まぁ以下のとおりです。

・ 扁桃腺に膿が溜まる。
・ 産婦人科の検査に行ったら、熱が38度あり
  新型インフルエンザと疑われマスク装着と隔離。
・ 以前、親知らずを大変な思いをして抜いた所に、ステンレスの異物が残っていたこと判明。
・ 夜道で変質者に遭う。

悪いことは重なるものです(- -)週末には、パーマでもかけに行って、気分上昇↑↑させねばです。
肝心なパンですけど、豆乳と胚芽の生地で2種類作りました。
豆乳で作るとパンがいつもより甘く感じて美味しいです~♪



[PR]

by happymugi | 2009-07-24 00:20 | パン(自家製酵母)


<< 最近の料理♪      ライ麦の山食 >>