2009年 06月 23日
豆乳と胚芽のベーグル



e0168916_2149025.jpg

やってみたい組合せがあると言ったわりには、見た目地味な感じです。
しかも、そんなに珍しくなかったりして。。
豆乳と小麦胚芽で作りました。

豆乳といえば大豆。
小麦胚芽といえば ‘ きなこ ’ の香り。
豆乳 + 小麦胚芽 = 旨いに違いない  という発想からきました。

この組合せ、すごーく美味しいです。
豆乳で作るベーグルは独特なお肌になるし、クラムもすごくもちもちになります。
食べていると、豆乳の優しい味と胚芽のいい香りがほわ~んと鼻に抜けて
ぜひぜひ ベーグル好きな方、試してみてください!!オススメデス。





おまけで、1個30gのちっちゃなベーグルも作りました。
ちっちゃいとなんでもかわいいですネ(*^^)~♪
e0168916_2149137.jpg

[PR]

by happymugi | 2009-06-23 22:04 | パン(自家製酵母)


<< 酵母とおからで胡桃のマフィン      黒ごまベーグル >>