2009年 06月 13日
ヘーゼルナッツベーグルの朝


e0168916_8514733.jpg

この、でっぷりどっしりしたお姿に美味しさを感じ
今、またノーマル成形ベーグルの波、きてます。
ついこの前まで、むぎゅむぎゅだーって言っていたはずなのに(^m^)

ヘーゼルナッツの薄皮つきの初めて入れてみました。
ヘーゼルナッツといえば、チョコ?はたまたアイス??みたいなイメージがあって
パンに入れるのはどうなんだろうと思いつつ作りました。

うーん、同じナッツ類なのに、胡桃やピーカンナッツなどとは違って
少しミスマッチングな感じですねぇ。
別に全然不味くはないんだけど もう次はいいかな・・みたいな感じです。
何でも試したい組合せは やってみないとわからないですもんね~。


 
e0168916_8521236.jpg

今回はじめて 粉をFピナクルで作ってみましたが
なかなかボリーュムも出て、扱い易かったです。
本当はFが欲しいんだけど、あれってはるゆたかみたいに
今はなかなか手に入らないんでしょうかねぇ。
あの粉で焼くパン、特に山食が好きなんだけどなぁ。残念です。



e0168916_8522753.jpg

カット面、縦バージョンと横バージョン、ちゃんとみっちり出来てるかどきどきしますネ。

[PR]

by happymugi | 2009-06-13 09:18 | パン(自家製酵母)


<< 豆乳ぷりん      豆乳とはちみつベーグルの朝 >>