2009年 06月 08日
おからとピーカンナッツと胡桃のスコーン?


e0168916_23143524.jpg

これ完全にスコーンに見えますねぇ。
でも、スコーンじゃないです。山崎しづかさんのおからクイックブレッドです。
前に始めて作ってからはまりました。はまると何度も作ります。
フィリングはピーカンナッツとくるみ。カレンツも前回まで量を減らして入れてたけど
今回からナシで。
その方が 私には素朴な味がしておいしい。





e0168916_23165179.jpg

棒状にするのが 本来の姿だけど、めんどくさくてキューブ形。
めんどくてやったわりには、この形、スコーンっぽくていけるワ。
食感はやっぱりおから効果でもちもちポンデリング食感♪
やめられないとまらない~。


[PR]

by happymugi | 2009-06-08 23:29 | パン(自家製酵母)


<< 豆乳とはちみつベーグルの朝      七折れの梅 >>