2009年 05月 07日
黒糖バゲット


e0168916_2394339.jpg

黒糖バゲット。無謀にも吸水率91%。
もはや 私の腕では成形不能と思われたが なんとか棒っぽくなりました。
気泡も縦に伸びていい感じ?じゃない?

何が美味しいって この黒糖ですよ。
前言っていた 喜界島の黒糖、注文しましたよ。しかも10種類くらい。
それを使ってのバゲットです♪
正直パンに入れちゃうと いつも使っている黒糖との違いは
「はて???」って感じなんだけど
先入観が思いっきり効果を発揮して 味に深みがあるわ~と思えて仕方ない。

今 喜界島の黒糖の味比べを楽しんでいる最中なんだけど
今度 写真に撮って色の違いなど紹介するから見てくださいネ(*^^)



e0168916_2395333.jpg

このバゲット クラムがみずみずしく クラストもカリカリで
一番いい出来に仕上がりました・・つもりです。
というか どんなパンでも自分が作ったものは何でも美味しく感じる私でっす。

[PR]

by happymugi | 2009-05-07 23:28 | パン(自家製酵母)


<< 喜界島の黒糖      ごまと金時豆のコロコロべーグル... >>