「ほっ」と。キャンペーン
2009年 04月 30日
プチリュスティック


e0168916_20445075.jpg

今回はちっちゃめのリュスにしてみました。
吸水率は85%(元種含む)で、490gの生地を7分割。。。ん??これって別にちっちゃくないのかな・・。
うちのオーブンでは こういう系のパンは これくらいの大きさが熱まわりがいいのかな・・
気泡膜の厚い リュスならではのいい内相に出来ました(*^^)♪ わ~いっ
あっでも 本によると
リュスは縦に伸びた気泡じゃないとダメみたいですね。。。まだまだか(^^;)

写真のは 焼いてから2日たったものを トースターでゆっくり焼き直したものだけど
酵母のおかげで老化も遅いし クラムももちもちで
小麦の味が今までで一番濃厚に感じました。

粉はリスドォル少しとウーヴリエでした。



e0168916_20582175.jpg

[PR]

by happymugi | 2009-04-30 21:35 | パン(自家製酵母)


<< ごまと金時豆のコロコロべーグル...      プレーンベーグルの朝 >>