2009年 04月 26日
リュスティック


e0168916_0171638.jpg

吸水率ぐぐっと上げて 84%(元種含む)。
久々のリュスティックのため 本を読んで復習。

オートリーズでドロ~ドロ~状態から パンチ放置 パンチ放置 パンチ放置。。。
そして引っ張り上げてのボリュームアップ ↑ ↑ ↑

今度こそは と 膨らみと同時のばっくりクープ~♪を期待したものの
(-"-)まぁ・・・だよねぇって感じで。。。。難しいもんです。


e0168916_0163813.jpg

でも 気泡は 私にしては良い感じに(^m^)♪ そしてクラムは超しっとりもちもち。



e0168916_0201666.jpg

今回も レジャンデールを使ったんだけど
リュスティックにすると 粉の旨みがダイレクトにきて パンがすごく美味しく感じる。
そして やっぱりこの粉は美味しいとしみじみ思う。





e0168916_01656100.jpg

みずみずしいクラムは 食べると口の中でとろけていく感じ。







e0168916_0173119.jpg

この写真はいらないんじゃないかと思ったりもしたけど また 捨てがたく。。。(^^;)

今 外はもの凄い強風で 窓が風圧でぐいぐい押されてます。
ちょっと怖い。明日には おさまるかなぁ・・・。

[PR]

by happymugi | 2009-04-26 01:19 | パン(自家製酵母)


<< プレーンベーグルの朝      胚芽入りオーバル ド カンパーニュ >>