2009年 04月 22日
胚芽入りオーバル ド カンパーニュ

e0168916_2037680.jpg

昨日のお昼から 気温が下がって結構 寒いです。
まだ 凄い鼻声でなかなか風邪が治らず 今朝は通勤途中も何度かぶるっときました(++)
体調管理は十分にしないとね。。。

さて このオーバルのカンパーニュですが 今度は胚芽入りで作ってみました。
パンチ→放置→パンチ→放置 の繰り返しで目指せボリュームアップ!! 
冷蔵庫から取り出し 二次発酵終了時には

これってこれってぇ クープも気泡もすんごいことになるんじゃな~い(^m^)♪

なんて 期待して焼いてみたけど クープなんてどこにも現れず
真中に一本 べよ~んの~っぺりの模様が現れただけ。
気泡は・・・前回より 大きいのがたまたまできた・・みたいな。
焼き色は・・いい??かしらん???

e0168916_20371469.jpg

それにしても 胚芽入りはやっぱり 香ばしい いい香り~。
一応クラムはしっとりもっちりで美味しかったです。 


e0168916_20393623.jpg

前回と今回も同じ粉でレジャンデールです。
この粉 私は好きでよく使ってます。
次は またもう少し作り方変えて 目指せぱっくりクープ&ぼこぼこ気泡!

[PR]

by happymugi | 2009-04-22 21:06 | パン(自家製酵母)


<< リュスティック      木漏れ日 >>