2009年 04月 21日
木漏れ日
e0168916_21305933.jpg

もう 辺りを見まわすと 新緑がどんどん出てきて、
木から勢いを感じますよね。

緑にもいろんな色があって
沢山の木々が重なり合っている山なんかを見ると
わ~緑って綺麗~って思います。
それに元気が出ますよね○(^^)○

先週末の朝、風邪ひきで熱もあったのに
窓から入ってくる光がすごく綺麗で、
麦子っこんな日に寝てるのは勿体無いっ!! と
カメラをぶらさげて 外に出かけました。
 
↑ は桜が散った後のオオシマザクラ。
木漏れ日がとても綺麗でした。ヤマザクラの次に好きな桜です。








e0168916_21564451.jpg

これはハナミズキ。こういうハナミズキは初めて見ました。
光に透けて とっても初々しくかわいく思いました。











e0168916_2157523.jpg

↑はハイキーで。私、ハイキーの写真って好きなんです♪










e0168916_2149374.jpg
 
これは八重桜。八重桜って写真に撮るのって本当に難しい。
写真に撮るのは難しかったですけど
この日 この場所の 白とピンクの八重桜のアーチが
とてもかわいかったです。











e0168916_22115614.jpg

日陰の所に まだ頑張って咲いているヤマザクラがありました。
なんか印象的な感じがしてパチリ。








e0168916_21522997.jpg

かなりの逆光ですが これはライラック。
今年はライラックが どこも綺麗に咲いてますねぇ。
北海道は今年どうでしょうかね。。。









e0168916_22114740.jpg

上写真は、全部同じ山で撮りました。
私が住んでいる市の中心部に小高い山があって、
その山全体が市民の公園として整備されていて
いつも楽しませてもらってます♪
この写真に写っている緑は、少し前までソメイヨシノのアーチでした。
地面に花びらが落ち、うっすらピンクになってます。















[PR]

by happymugi | 2009-04-21 22:23 | おはな


<< 胚芽入りオーバル ド カンパーニュ      黒糖ベーグル >>