人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 11日
心に残る春
心に残る春_e0168916_1554251.jpg

この日、麦子の好きそうな所があるよ。と、連れて行ってもらいました。
ここは その道中の入り江沿いに咲いていた沢山の桜。
こんな桜の見方も新鮮で いいものだなと思いました。

心に残る春_e0168916_1545948.jpg

ここが 目的地。
この風景が目に飛び込んできた瞬間 私の体の中に 春風がふわ~っとかけめぐりました。


心に残る春_e0168916_1551295.jpg

小川があって 緑があって 桜があって 古い橋があって 菜の花があって
こんな所があるなんて なんかここだけ時が止まっているような感じ。



心に残る春_e0168916_1553391.jpg

興奮して 沢山写真を撮りました。
時折 風が吹き抜けて 桜吹雪が舞いました。綺麗すぎて感動です。
連れて来てもらったことに心から感謝。


心に残る春_e0168916_1553696.jpg

写真を撮っていると おじいさんが話しかけてきて
ここは 5月なると 源氏蛍の光のシャンデリアになるんだ と。
それはそれは綺麗だから 是非 また その頃においでなさい と。


心に残る春_e0168916_1554630.jpg

今年は 本当に長い間 桜を見れて 大満足でした。
もう 桜は葉桜になりかけているけど またそれはそれでかわいいから 楽しんで見てます(*^^)
でも もう一度 満開の桜を見たいな・・・なんて。。
これが 桜の魅力ですね~



by happymugi | 2009-04-11 02:33 | さくら


<< 直火焼き黒マフィン      好きなんです >>