人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 07日
好きなんです
好きなんです_e0168916_20483636.jpg


桜が。すごく好きなんです。
二十歳を過ぎて桜には色んな種類があるということを知りました。
子どもの頃に見ていた桜と 大人になってから見る桜。
ただ単に それを漠然と見て綺麗だと思っていた子どもの頃から
今は心で見るようになり 色んなことを想いながら見つめるようになりました。
随分 見方 感じ方が変わってきたものだなと思います。




好きなんです_e0168916_2049591.jpg

桜は 何時見てもかわいいけれど 皆さんは何時見るのが好きですか?
私は 朝陽と夕陽の頃に見るのが好きです。
なんとも言えない光の色を浴びて 桜の花びらが透け 浮かんだように見える時
胸の奥が きゅん となります。




好きなんです_e0168916_20491370.jpg

この3枚は 時間と桜の木は違うけど 同じ日の夕方に撮りました。
それぞれにそれぞれの桜の魅力 光の魅力を感じとってもらえたら嬉しく思いますっ(*^^)






ここの桜の下を いつも通勤途中に通ります。
天気のいい朝は 朝陽を浴びて とても綺麗なんだけど この日は土曜の雨降りの早朝。
この場所にある桜が なんか魅力的で好きなんだけど
ご覧の通り 邪魔なんですよ この無数に重なる電線達が。


好きなんです_e0168916_2124491.jpg

これさえなければと何度思ったことか。。




好きなんです_e0168916_2117129.jpg

どこをどう撮っても やっぱり邪魔するものは邪魔するわけで。。。
これさえ無ければと思って撮った2枚でございました。

桜の写真 まだまだ沢山撮りました。
また 後日載せます。




by happymugi | 2009-04-07 21:20 | さくら


<< 心に残る春      ごまと全粒粉のむぎゅむぎゅベーグル >>